東日鉄D 第5話

上総 春馬(6000系後期車)VS三浦 政子・相模 由紀(南武14000系)

  • 三浦駅

政子「よく来てくれたわね 上総 春馬 こっから勝負…と行きたいけど油壷駅でスイッチバックする関係上下宮田駅の信号まで70km/h 下宮田駅の信号を過ぎてからのスタートとするわ」

明「すまない 春馬 勝手に勝負を受けてしまって」

春馬「大丈夫ですよ 電車が空を飛ぶわけでもないですし 走る路線の条件も一緒じゃないですか」

明「そう単純じゃないぜ南武鉄道大崎線系統は…」

由紀「ちゃんとついてきなさいよ」

 

  • 油壷駅

ここでスイッチバックだ

春馬「いったい誰だよ 車内にハードルを設置したのは… まあいいか」

トットットットットット

春馬「いったいどこの誰だ ここにスイッチバックなんて作りやがったやつ」

やばい 南武鉄道に消されるような発言をしてしまったよ どうしよう

 

  • 下宮田駅

こっから本格的にバトル開始だ

春馬「信号を通過 ここからフルノッチだ!!」

相手の加速力がすごい 特急車は伊達じゃないな

 

  • 初声~相模長井間

春馬「何だこの路線 地味にアップダウンが多くて走りにくい それに感覚がつかみにくい」

高低差がなかなか鬼畜 さあ どう走るべきか

 

  • 葉山公園~葉山間

春馬「くっ 今度は何だ? 右かと思えば左 左かと思えば右のこのカーブは」

結構きつい さあ どう勝つか ある程度食いついてはいるのだが…


  • 鎌倉大町~鎌倉間

春馬「くっ 今の位置じゃ複線ドリフトが使えない かといって後ろに下がると差があくだけ」

さあ あの時見たいに片輪走行に手を出せば

キィィィィィィィィ

フランジ削って走ってるからやばい音だ

 

  • 鎌倉~鶴ヶ丘間

こっから鎌倉線 わりと直線主体 結構きつい区間

春馬「これ以上はなされたら追いつくのは至難の業だ どうするか」

そういえば 武蔵小杉付近は実質的な複々線だったような… 武蔵小杉付近まで逃げ切れれば勝てるか?

 

  • 戸塚駅付近

春馬「戸塚駅構内はかろうじて効果が薄いかもしれないがドリフトができる!!」

ここで何もしないと勝ち目がない

武蔵小杉まで食いつけるか?

 

  • 二俣川駅付近

春馬「畜生めー!! ここじゃ複線ドリフトが聞かない」

さあ 武蔵小杉まであと何箇所複線ドリフトができる?


  • 鴨居~池辺間

春馬「直線が多い これじゃあ 結構まずい」

こっちはカーブで何とかついていけてる カーブがないとなると結構不利だ

もう少しで武蔵小杉じゃねえか! さあ 食いつけるか!?

 

  • 武蔵小杉駅付近

春馬「ここで武湘線と一時的に合流か ここで仕掛けられないのなら 勝ち目がない」

複線ドリフトだ!

春馬「相手も使ってきたか…」

ほんとに勝ち目がないぞ さあ どうすれば

…と思った次の瞬間

ガタン! ギイィィィィィィィィィ!

相手が自爆したか まあ そこまで大惨事じゃないようだし 大丈夫だろう たぶん

 

  • 後日 TDLにて

政子「急に呼び出してごめんね 由紀がねえ 急にいきたいとか言うからさ しかも春馬くんも絶対につれて来いとか言い出してさ…」

春馬「そうなんですか」

由紀「どうよ 私の【放送禁止事項】どうおm」

バコン(PC枕木で殴られる音)

政子「由紀ったら 自分が楽しむと下ネタとか連発しだすからねー」

うわー…恐ろしい

プルルルルルルルルルルル

電話か…

春馬「はい 春馬です…松住先輩!?」

春馬「はい はい 東日鉄の運転士全員本社に行けと はい」

おいおい これやばいパターンじゃん

 

ちなみに 本社で言われたことは 6話から

常川 雄太視点もいれるかどうか 読んでる方々に聞け とのこと 社長がメタイ